ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森 ONE PIECE海賊無双4

ニンテンドーダイレクトが予告なしで来た!

 

……というか発表せざるを得ないギリギリまで粘ってもうどうしようもないから必要以上に盛り上がらないようにそっと発表したって感じ。気を遣って遣い過ぎってことはないからね昨今。任天堂はどこまでも慎重である。まぁ危ない橋を渡るようなところではないが。

 

そして内容的にも発表済みのソフトを中心に6月までって感じ。

 

でもまぁARMSスマブラ参戦おめでとう! これは2のフラグと見ていいのかな? トライアルで無料になるからプレイする人も出てくるだろうけど、ベースは割とガチ目の3D格ゲーなんで個人的には難しかったですが、色々と惜しいというか伸びしろはかなりあるゲームなので発展してほしいところ。キャラクターはかなりいいからね。

 

参戦ファイターを隠したのはスプリングマンじゃないから?

 

ぶっちゃけベーシックキャラ過ぎて派手さに欠けるし……衣装はすでにあるし。

 

でも一人選ぶとなると難しいんだよね。

 

キャラクターごとに性能違うからねぇ……コンパチにもしづらいという。3Dだからこその性能もあるから腕が伸びて当たる時点でスマブラ的には扱いが難しいってところもあるだろうし。リボンガールが空中性能高め、ミェンミェンならカウンタータイプ、ツインテーラがベヨネッタ的なセクシー属性(おい)と、女性キャラから選ばれてほしい感はある。でもニンジャラ辺りが海外受けとか考えると強めか? メカニッカは飛べて重くて硬いと強そうだけど本人の手が伸びないから参戦枠とすると微妙か。というか手を伸ばして投げるって性能が再現されるだけでスマブラ的には反則気味か?

 

世界のアソビ大全は買う。

日々ぶつ森

 

しずえさんが来たことでポケットを四段目まで拡張できたのでさらに収集が捗るな! そしてキャンプサイトとか作ってたぬきちとたけけライブを開催するのが次の目標らしい。カラオケも趣味だったのかこのたぬき。カラオケ音ゲーあってもいいよ? リングフィットの音ゲー辛そうで楽しそうだな。

そしてなんか買ってしまった海賊無双4。

 

ワンピースファンとしてはリンリン動かせるって言われるとちょっと抗えなかった。そして3とかすぐ飽きたんでまぁそんなに期待してなかったんですが、今回は割と本気で面白い。無双シリーズの中でもかなり面白い方では?

ストーリーはサクサク進めてますが、かなり止め時ない爽快感があるからです。

 

キャラクターを強化するまでアクションがイマイチだったり、敵が固くてまったくゲーム性が辛かったりというようなことはなく、ルフィでガンガン突っ込んでガンガン技繰り出して敵がバカスカ吹っ飛んで空中でコンボが決まってと無双してくれます。ゾロやサンジもいい。ウソップはちょい難しい、というのもキャラバランスとして悪くない。あと原作再現のスクショ見ればわかると思いますがかなり頑張ってる。

 

いいです。早くリンリンで暴れたい。カイドウはまぁゲーム解釈だろうから……。