ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

祝日だけど有休取って午前0時2分スタートじゃ!

特に狙った住人がいる訳ではないのでサクサクと行く。

 

たいへいたとパタヤ、どっちもあんまり記憶に無いのでとびだせでは出会ってないかもしれない。テントはとりあえず木を消さないように設置する。島のデザインについてまだ特に決まった方針はない。

ハンドルネームのお陰で結果的にはまったく悩む必要が無かった。

 

という訳できつね系住人は引き留めようぐらいで……つねきち以外にきつねって居たっけ? いなかった気が……え、すでにこの世界はたぬきに支配されてる? いや、むしろたぬきより悪辣な商売をしてるからこの世界観的には悪役か?

とりあえず初期費用はマイルで払えとのことなのでスマホ片手にミッション進行。

 

雑草を抜き、木を揺さぶり、素材集めやら金集めやら、釣り竿は最初のDIYで、虫取り網もすぐ作れるようになる。金策等々は相変わらずだ。捕まえた生き物をたぬきちに渡すことでフータのテント設置条件が解放されるようなのでこれはさっさとやっといた方がいいのかもしれない。

あっと言う間に2時間ほど遊んでしまった。

 

マイル5000まではあと少し、とりあえず魚釣りと虫取りを進めて、昼間になったら住人との会話などでも稼げそうなので家のローンスタートまではそう時間はかからなそうである。ポータルでの通販は一日5個まで、果たして家具やら服やらをどこまで集めることになるのか、長い生活のはじまりだ。