ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

明後日、ってところがスローライフ

 

しずえさんがいないと潤いがないなぁ。

 

たぬきちは最初のチュートリアルキャラだからなのか、あんまり日常的な会話パターンがないっぽい。金利を取らない良心的商売人キャラを気取ろうとしてもこいつ結局のところ管理人だから関係性が薄くなっちゃうんだよ。もうちょいなんかあってもいいと思うんだよね。愛着が湧くような要素有れば人気キャラにも? ゴルフ趣味みたいだし、ゴルフのミニゲームぐらい用意してあげてもよくない? ゴルフ場の島に飛んでたぬきちとラウンドするDLCとかあったら買うよ?

 

Switchで任天堂ゴルフゲーまだ出てないしさ。

 

ぶつ森ゴルフ、までいくとたぬきちとゴルフする理由がなくなりそうだけど。

 

つーか今回のぶつ森ぐらいのグラフィックでゴルフコース作れるゲームとかかなり需要有りそうだな……で、たぬきちに借金しながらゴルフ場経営する展開になるんですね。悪徳経営者街道を突き進むたぬき。逃れられない業を背負っているんだろう。前世でどんな悪さをしたのか……。

 

たぬきちの案内所にログインボーナス等のATMがあるんで、工事の一日で途切れる模様だけど連続ログインのボーナスは一週間分300マイルまでのようなのでまぁ。通販が使えないのが地味に嫌だな……きぬえさんの店がさっさと開いてくれれば。毎日服を着替え、プレイヤーがイメチェンしつづけられるのがこのゲームのいいところなのに。

 

ユキ、チョコ、みつおが新たな三人の移住者。

 

移住者たちは家にいるときにDIYしていて話しかけると作り方を教えてくれるようなのだが、これ、キャラ固有のものがあると実質的にはどんどん入れ替わってもらわないといけない感じなのか? まぁ別にコンプリート目指してないから気にしないというか、色を変更するリメイクとか含めるとDIY相当忙しいことになるんで、どの程度までやっていくか素材集めながら悩んでる感じ。