ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

一日目で博物館建設条件達成。

 

ということでスローライフとかいいつつ、生活の段階を上げるべくあくせく走り回ることになるいつもの序盤ぶつ森なんですが、今回はマイルを貯めるという細かい目標が途切れなく追加されてさらにずーっと入り浸ることになる感じ。

博物館と家を建てると店。

 

店を建設するための資材、木材はともかく鉄鉱石は島に最初からある採取スポットだけだと何日もかかるので、さっさと店を開けと思うプレイヤーは他の無人島にマイルチケットで遊びに行って取ってくるしかない。そのためには2000マイルなんでそこそこ遊びこまないといけない。という具合に泥沼のように休む間もない訳です。

 

道具が壊れる度にクラフト。その道具でさらに壊れるまで遊ぶループ。

踊らされているのはわかっているが、それてもなんか楽しい。

 

そういう感じでズルズルとつづくなぁ。屋外に色んなものを設置できるようになったことは実質的に島全部が自分の部屋、という具合になってる感があるんで、相当に色んなパターンの島が出来上がってくるんだと思う。ああ、早く工事したい! しずえさんもさっさと来てくれ!