ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

DIYで昨日必死に移住条件を満たした新住人はひとりしか来なかった……。

 

ひとりずつ来るってシステムなら一気に三件分もやらせんでも! いや、三件分の条件をクリアしたのはプレイヤーの勝手ですけど! 別に時間制限もないし! せっかちが得するゲームじゃないのはわかってる、わかってるんだ……。

そんな感じでたぬきユニフォームにをかしなめがねでうろついてました。

ローン返済も一気に進める意味はないにしても釣りで稼ぐ形。

 

しょぼい釣り竿だと10匹いかないぐらいで壊れるんで強化したいところではあるんだけど、鉄鉱石がこれからどのくらい必要になるかわからないのでケチって壊れたら買うという形で繰り返してる。やる気が十分にある内に100匹連続釣り成功マイルを獲得しておきたいというのもある。今日、77回でしくじった……。集中すれば失敗しようがないミニゲームなんだけど、これがね、なんか虫飛んできたり風船飛んできたり気が散る瞬間が……もっと気楽にプレイしろよ? その通りです。

 

ま、段々と適度に飽きてきて力が抜けてくると思うから最初の内はね。