ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森 ONE PIECE海賊無双4

イースターから宗教的要素を引くと割と意味わかんないよなと思う。

 

そもそも信仰してないから復活祭自体ピンとこないんだが。

 

なにを祝ってるんだろう? みたいな感覚で卵を集めている子供たちが大勢いるんだろうと思うとそれでいいのだろうかみたいな気分にはならないでもない。そもそも卵が多すぎてウザい、みたいな不評でアプデしたりして厳かさもへったくれもなくなってるので宗教関係者に怒られないかと心配したりする。

うさぎの足、とかこの世界観だと出せやしないもんだからね。

 

ぴょんたろうの微妙にムカつく顔とか、スプラ2のひれおとかなんにも可愛くないキャラをバシバシ出していくのだれの趣味なんだろうね? まぁ可愛くないキャラを出すことで住民の可愛さが……引き立つのか?

 

とたけけ来訪予定がやっと決まりました。電話番号知ってるたぬきち……。

ほぼカメラが追い付かないというプレイ感がちょっと特殊なスカイタイプ。

 

打ち上げて巻き込んで空中コンボでガンガン削るって感じ。レイジュが特に毒まき散らしで強い感じはある。キャラ人気的にもそうだろうしね。イチジ、ニジ、ヨンジはま、ちょっとね。当人の問題というより父親による感情を消された被害者なんだという部分はあるけど、まぁぶっちゃけレイジュのオプション登場でプレイアブルにしなくても、って感じはある。敵として登場させる以上はってところだろうけど。

 

サンジ含め兄弟全員がスカイタイプなの差別化できてなくて微妙?