ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森 ONE PIECE海賊無双4

Switchもいよいよ手に入らない模様。

 

となるとPS4が売れる?のかと思うんだけどそういう話はあんまり聞かないんだよな。バイオ3の非対称ゲー気になってるんだけど……動画見る限り難しそうなんだよなどっちも。DbDに取って代わるゲームってすぐ出そうなのになかなか出ないよね……とは言え中間チャプターの調整とかキラー寄り?みたいな感じがあるのでプレイヤー人口的にこっちもあんまり余裕はなさそうではある。

 

そもそもアプデ作業にしろリワークにしろ在宅勤務でとこまでペース維持できるのか。

売地を作ると勝手に新規住人がやってくる。

 

ネズミ小僧さんの家は内装も音楽も和風、そんな和風家具まだ全然取れてないよ! と羨ましく思ったりする。まぁまだインテリアに凝るとか凝らないとかじゃなくあるものを適当に配置したきったない自宅をどうするかも考えてないんだが。

ゴミをDIYしてゴミを作ることもできるのか……!

 

夢の島」とかにしとけば良かったか? その発想が昭和? まー、たぬきちがどうやって無人島を確保してるかとか考えるとゴミを埋め立てて適当な島を作ってる説もなくはないのかもしれない。海や川で釣れる訳だし?

勧誘からも長かったですが、今週のジャンプで麦わらの一味勢揃いは燃えたね!

 

ということでジンベエ使ってたんですが、キャライメージよりは弱い。梅花皮はカッコいいんだけどね。魚人空手が他の格闘系を圧倒するシーンが初期サンジを除くとあんまりない。今後の確実なマッチアップ的には黒ひげの操舵手であるバージェスの相手? すでにサボに圧倒されてるんで格がイマイチなぁ……ルフィがメインで当たることを考えると意外と幹部クラスで格闘タイプって少ないんだよな。

ゾロもキャライメージよりは弱い。

 

今作は本当にルフィが強くなってるんで、相対的に一味が割を食ってるんだよね。サンジに関しては女性キャラを蹴れない仕様が使いづらいんでぶっちゃけ論外だったりする。ゲーム的にね! だからと言ってゾロがたしぎをズバズバ斬っちゃうのもなんか違うなとはプレイしてて思うんだけど(苦笑)

そんな一味の中でナミは比較的強くなってる感がある。

 

つーかゼウスが強い。本気バーストが二種類ある形になってるんで、火力の弱さも交互に使って回復しながら押し切れるってのが便利。トレジャーログを進めていくと本当に雑魚が多くなってくるんで範囲攻撃が広いほど楽なんだよな。

 

あとロギアはこのゲーム結構強いです。

 

特に例外にされることもなくスモーカーが妙に硬くて厄介な敵になるのは喜ぶべきなんだが、プレイ中は鬱陶しいと思ったりするアンビバレンツ。本編より強いじゃん……って思っちゃうアレ。本編でどれだけ冷遇されてんだ、という意味でスタッフ内にファンがいたと思われる事例?