運転荒いキャラって絶滅した?

安全運転女子大生を書いててふと思った。

 

昔なら免許持ちキャラはハンドルを握ると人格が変わるとか、運転がクソ下手とか、そういうキャラ付けをされてた。最後に見たのはだれだったか。

 

危険運転がクローズアップされるにつれ、消えた?

 

まぁ自動車のモノとしての魅力が薄まったんで、演出的にまだ使えるタバコよりも消えやすかったのはあると思うんだけど。気がつけば絶滅してる。クレしんのみさえの運転がスゲェひどかった記憶があるけど、あれは1エピソードのみだっけ?

 

SHIROBAKOの公道レース辺りはもう笑えなかった記憶ある。

 

まぁあれはリアル制作進行の車事情がガチに笑えないからってのもある気はするけど。笑えないのに引っ張られたよなぁ速度守ってますアピールで。あれが記憶に残る最後かも。

 

頭文字Dとかも今はテレビじゃ流せない?

 

つーかモータースポーツ自体があんまり話題にならない気がするな昔と比べると。ゲームでは相変わらず1ジャンルとして安定してる割には。