きまぐれオレンジ☆ロードは今に繋がるラプコメだったなぁ

まつもと泉はほんと闘病さえなければラブコメの大家だったと思う。

 

絵があんまり古びてないんだよ。

 

もちろん同時代の他作品と比べて、ではあるけど。そして話運びもかなり時代を先行してた。惜しいよね。まぁ、自分も直撃世代ではないけれども。

 

実際若いよなぁ。

 

作品の時期と年齢があんまり一致しないのがジャンプ作家だ。ゆでたまごとかもあと10年は描くみたいな前提で語れる感じあるもんな。キン肉マンはちゃんと終わらせてくれ、と願ってるよ。なんか集大成だからと全キャラ総出演的なことをやりかねない広げ方になってるけど、多少コンパクトにした方がいいのではと心配してる部分はある。リアルマッスルプラザーズまであと何年の構想なんだろう。

 

逆に尾田栄一郎が歳に感じるけど。

 

年内1000話構想が飛んだけど、ちょっと落ち着いてこっちはゆっくりやってもいいと思うんだけどね。生き急ぎすぎでは? ってのがこっちはこっちで心配である。もっと個別のバトル見たいけど、話の行方に焦点合わせすぎでは? みたいなところ。