アウトプットで空き容量を作って

脳を動かしてインプットもする。

 

言うほど簡単じゃない。興味関心の幅は自分が面白いと感じるものを若い頃よりきっちり選り分けてしまうから、必然的に狭まっていく。

 

新しいアニメが見れない。

 

原作ものは知ってればむしろ面白くなるところまで待てるんだが、先のわからない新作がキツい。本当に初手から視聴者の首根っこを掴み二次元来いよ! ってイライラしたりする。序盤で無茶すると後半にしわ寄せが行くのはわかってるのに。

 

名作って評判なら後で追えばいいや。

 

とか思って、忘れて忘れ去る。よくないよなぁ。新しいものに触れなきゃ、みたいな焦りが次世代ゲーム機への渇望だったりするんだろうか。いや、箱新型買ったらボダラン3やろうと思ってたんだった。全然新しいことやる気ないや。爽快感だけ味わってたくなってる。

 

それで自分の小説はあの展開だからなぁ。

 

とは言え、削らなくていいのがネット小説のいいところだと思ってるんで、こうなったらジワジワやるぞってな感じではあるんですがね。