ゲームプレイ日記 ゼルダ無双 厄災の黙示録体験版

情報がないぜ、って言ってたらダイレクトで体験版配信が来た!

 

まさか遊ばせてくれるとは太っ腹だぜ! ということで早速プレイ。わらわら感とスピード感は十分、そこをバシバシ吹っ飛ばせるアクションも最初から爽快、システム回りもしっかりとBotWなのでむしろ無双なのが変な感じですらある。

 

しかしリンクが兜をデフォルトでは装備してないので目立ちたがりっぽいのはなんか笑う。いや、まぁ? こんだけ強けりゃ自分をアピールしない方が変ではあるんだが、この時点ではまだプレッシャーを感じるポジションじゃないので性格的にはどうなんだろうとか色々と気になるけどあんまり語られない模様。

 

わかることは例の白ガーディアンが時を渡ってきた過去だということだ。

シーカーストーンはクールタイムアリで四種類を使い分ける。

 

大型マモノをブレイクするために温存しておきたいが威力もそこそこあるので集団にはとりあえず使いたいみたいな感じでスピーディにプレイすることを考えるとクールタイムは意識したいところかもしれない。難易度ノーマルなんで余裕だけど高難易度だともっと意識しなきゃなんだろう。

で、遂に戦うゼルダ姫。

 

白いガーディアンに懐かれてるのでシーカーストーンの力が全開放なのかともかく通常攻撃からストーンパワー。アイスメーカー爆発攻撃は本編で欲しかったわ。リモコン爆弾も大型になるし、通常で使うと爆弾ばらまきマシンだし、なんかもう凶悪と言っていい、こんなアイテム使ってたから巫女の力が目覚めなかったオチだったら酷いぞ?

 

プレイ時間は一通りで一時間強ぐらい。

 

さすがに英傑までは使わせてもらえない。集めた素材などをマップ上でサクサクとキャラ強化に使えるのはなかなかいい演出。本編の地図の記憶があればあの辺りにあれがあったからあれなのか、と想像が働くかも? 武器は合成でどんどんレベルアップさせられる。素材もお金で買えると、地道にやってれば本編がスムーズになるかもしれない。流石に体験版の範囲じゃ飽きるか?

さっさと童貞捨てろーって思ってるのは作者です……なかなか進めない。