年明けのタイトル充実してんな。

ゼルダ無双で盛り上がりすぎてダイレクトの中身を忘れたので見直してた。毎年どうも年始が弱い印象だったが、来年はむしろ多い。

 

遂にきた牧場物語本編新作!

 

だけど、画面的には微妙か。のび太牧場物語が結構綺麗な世界を作れてたので荒く見える。つーか牧場物語こそマイクラをパクるべきゲームなんだよな。一人称で牧場やって恋愛できてヒロイン可愛かったらほぼ新機軸だぜ? 一人称恋愛ゲームは出そうで出ないよな。なんでだ? 一番相性がいいと思うんだが。

 

わかってる。

 

3Dモデルに可愛いヒロインを演じさせるのはスッゲー大変だってことは。だが、そこを乗り越えるべきなのが日本のゲームだろ! 牧場物語農奴になっちゃうのはスローライフをする目的がないからなんだ!

 

A列車新作。

 

光都市づくりは楽しそう。観光要素はcivとかでも試みられてる通りまだ発展性のあるゲーム要素だと思う。桃鉄の後にこっちを遊んで地域振興を目指す子供を育成するルートを作っていくのはありなんじゃないだろうか、出来がいいかはわからんが。

 

任天堂の新作アドベンチャー

 

いやコーエー仕事しすぎ? みたいなことを思いつつ村田絵と言うどっちに売りたいのかわからない起用でわからない。男キャラばっかだから女性向け? なのか? 絵は上手いんだが、キャラデザでウケるタイプでもないから読めない作品である。本来ならファミ探と相乗効果を狙ってそう? チケットで二本買ってもらうためのアドベンチャー枠というか?