プラネテス(アニメ版)は宇宙リーマンハチマキってタイトルが正しいよな。

なんか再放送してるらしくて話題になってた。

 

原作とは大幅に違うとは言え、アニメ見ないで原作読めば今更そんな的外れなこと言う必要もないだろうに。序盤のタナベのウザさはもう仕方ないんだよ。そういう人の話なんだから。宇宙を舞台にした人間ドラマだよね。切り口がSFってだけで、モーニング連載でガチガチのSF考証マンガがウケるかよ! 島耕作の雑誌だぞ! 宇宙兄弟だってかなりのファンタジー主人公じゃねぇか……。

 

アニメもかなり昔だし、ハチマキの中の人は早世したし……。

 

えーと、ポケモン新作が明日。

 

コロナで延期を重ねてきたゲーム業界がちゃんと仕事してきたかがわかる2022年新作ゲームリリースラッシュがここからスタートします。先陣を切るポケモンはまぁ売れるだろうけど、新機軸がどうなるか、ダイイングライト2あるんで予約してませんが評判には注目してます。やっとポケモンをやる日がくるのか?

物語が進んでくると正気の基準が怪しくなってくる。

 

ちょこちょこ視点を変えるのはそういう理由だったりする。一人称視点って俯瞰しすぎると変だし、かといって主観で突っ走るとどんどん目的を見失うし、人生って難しいよねというのを感じます。