ダイイングライト2の新情報は来週水曜!

いいタイミング!(個人的に)

 

発売の予定自体は去年の春だったので今年には出るんじゃないの? と言うことでワクワクしたい一方でやっぱ2作目となると新鮮味をどう出すかはなかなか難しいゲームでもあるよなという冷静な部分もあったり。同じことを繰り返すなら既にプレイしたプレイヤーほどスリルは味わえなくなるとこあるからなぁ。

 

だからってバイターやボラタイルみたいなのを強化してもストレス増加だろうし。

 

マップを作り込んでパルクールが楽しくなるだけでもいいんだけど、ゲーム序盤以外はそんなに導線を感じないタイプのゲームだったからな。肝心なところは細い通路走らせたり、ドア開けたら爆発ゾンビで殺したりみたいな意地悪要素で攻めてくるしな。

 

面白かったけどセンスが良いって感じでもない?

 

……期待しすぎないようにしよう(落ち着いた)

 

ゲーパスでウルフェンシュタインを落としてプレイしたけど酔った。一人称で酔うのは久々というか、割と珍しいことなんで怖くなって止めた。理由がよくわからない。DbDボダランダイライとずっと途切れず一人称で遊んでるのにそんなことなかったんだが。銃の揺れが独特なのかな……?

 

これはまぁヴァルハラ先にクリアしろという啓示だな。