ぼーちぼーち。

コブラがゲーム化!

 

先日そこそこ雰囲気のあるPVを公開してたグレンダイザーをパブリッシングしてるところが日本の古いアニメに次なる一手って感じ。制作会社は公表されてないっぽいのでどういう感じって言うか原作マンガのゲーム化ではなくトムスとの契約なんでアニメ版のゲーム化なんだよね。松崎しげるってこと?

 

どっちかって言うとフランス的にはルパン……逆にダメなのか。

 

デッドアイランド2がオープンワールドゲーではなかったことが明らかになってた。発売まで一ヶ月程度なんだが、言われてみればプロモーションで高速移動系の要素が見えてなかった。つまるところキャラクターを選んで3D一人称近接戦闘を繰り広げる……ベルトスクロール的なゲームなんだろうか? 土壇場までよくわかってないゲームだったということになると期待値は下げざるを得ないところだが。

 

Xboxじゃ予約すら開始されてないんで買えるかも不明だけど。

 

ディアブロ4のβテスト先行アクセスは今週末、来週末を含めて一定程度進めてレベル20まで上げれば製品版で使えるコスメティックが貰えるそうなんで「最初から遊んでたぜ」アピールのために遊びたいところ。レベル20ってのが3の感覚ならそこまで大変ではないはずだけど……。

日本では岩塩は掘られてない、ってことを実は知らなかった。

 

まぁ……海に囲まれた島国だしな。