ニンテンドーダイレクトは今夜23時!

テンション上がってきました!

 

ゼルダ出て、長年引っ張られたピクミン4は来月、ある意味Switchに求められているものは出し尽くした感(メトロイドプライム4はまだゲーム画面出てないから期待値がない)がある今回はなにが出てくるのか予想がつかない。映画にも出たし新作が遠のいて久しいドンキーコングじゃ? とかはまぁわかるけれど、なんにしても未知の新作があるかもってのはワクワクするよね。

 

ハード末期には埋もれる名作が出がち。

 

そもそも末期なのか?

 

まぁSwitch後継機が来年出るとか出ないとかはわからんとは言いつつ、初期に近い本体はもう流石にガタも来てるだろうし、買い替えタイミングとしては新型が噂される時期じゃちょっと躊躇するところもあるんで、スプラ3の二年が切れる辺りを目安と個人的には考えてます。つまるところ来年秋以降、と予想をしながら、そこまでに実験的な作品やらなんやらで増えたユーザー向けの遊びを提案してくれるじゃないんですかね。

 

スマホをコントローラーに100人で遊べるパーティゲーム

 

コロナで出せなかったネタだろうなみたいなのもプロモーション抑えめでさらっと出てきましたし、結構色々準備してたっぽいんだよね。計画がズレたものも多そう。後継機向けにするかどうか、みたいな話もマリオラビッツとかはSwitchに二本出さなくてもいいのではとかUBIに言ってたみたいな話も出てきてるし、長期的戦略の中でここになにを出してくるのか考えるのもまた楽しい。

 

今夜すぐ配信もあるのかなぁ……?