ロボコの謎プッシュは……責任者が心配になる。

ロボコ劇場版決定!?

 

原作では一番微妙だったアンミカ回を本人登場で成立させたり、アイドル回でしっかり曲作ってきたりと三分アニメに力を注いでるなぁとは思いましたが、割と予算取ってるみたいだ……楽天が謎に力を入れてるってことなのか? 劇場に見に行くような需要はないだろ……ベテランでそこそこヒット作も手掛けてる割に大地丙太郎って劇場監督作品が少ない(エヴァとの同時上映のやつとか全然記憶にない)んで、まぁ頑張ってくれるだろうと思うんだけど。

 

パロ元のひとつであるドラえもんみたいなのを目指して?

 

優しいギャグみたいな連載初期の売り文句をマジに受け止めた偉い人が勘違いして暴走してる感はある。まぁ設定的にはドラえもんみたいなことが出来る世界観ではあるんだが、言うてロボコだからなぁ……親しみのあるキャラ扱いには限界があると思うよ? 畜生さはドラえもんの方が上とかあるけど……外見がなぁ。普通のテレビシリーズとして二期とかを見たかった気がする。三分という制約的にジャンプ編集部ネタとかはカットだし。あそこ優しくない世界観だからアニメ化されないとこなのかもだけど。

 

えーと、アニメはあと鬼滅ぐらいしか見てませんでした。

 

最近はオタクとも言えない感じ、アニメ見る時間があるならゲームしてしまう。その傾向はまだまだ終わらないというかあと二ヶ月でスターフィールドって事実にちょっと余裕が無い気がしてる。ディアブロは楽しいんだが他のゲームもやりたいしなぁみたいな。fallout76って面白いのかなぁ(絶対気安く入れないやつ)