ゲームプレイ日記 ゼルダ無双 厄災の黙示録

英傑を助けるために本編時間軸からゲストが呼ばれてくる!

 

という理解でゲームを進めてるけど、キャラ同士の絡みというか会話イベントがないので具体的な設定部分は想像にお任せな感じでもある。ルージュ、テバ、シド、ユン坊の四人が英傑とどんな会話してるのか見せてくれよ……。

 

ファンゲームとしての役目だと思うんだけど。

ゲスト四人の中では出色の使い勝手なルージュ。

 

ルージュが強い、というよりパトリシアちゃんの性能がヤバい。砂漠限定のスナザラシという域を完全に超えて空まで飛ぶ勢いである。特に本編では愛されてる以外の要素なかったのに超強化である。それを言ったらルージュなんてまだ鍛えてる様子もなかったのに強いけど。

この人がこの姿で出てくるので本編後ってことはわかるシド。

 

強攻撃にタイミングよくZRで気合を乗せるというアレは会う人は強いと思う。間合いも広い。水をサメ型にして操るのもカッコいい。だが、タイミングがよくわからないアクション音痴にはちょっと辛い。本編的に言えばミファーと同等に地面を(このゲームでは)泳げそうなんだが姉に遠慮してかのサーフィンタイプ。

滝登りを姉から継承してないのはちょっと寂しい感じもなくはない。

 

ミファーとの絡みは一番見たい要素だと思うのだが(直接の血縁がある訳だし)緊急事態だから、という理由でないっぽい……プレイヤーは新キャラが追加されるたびにレベルアップと武器合成を強いられるので大きくなった弟(しかも姉の恋心を日記を読んで知ってる)という美味しい話をスルーする必要はないんですけどねー!

初回イベント的には砲弾ぐらいのユン坊。

 

個人的には何周かあのイベントもやったので別に気にならなくなってるけど初回の笛吹いて山を登るのそれなりに面倒くさいアレだったと思うんでプレイヤーにどこまで愛着を持たれてるのかはわからないキャラ。力こそ受け継いでるけどダルケルとは関係ない子だからなぁ……ゴロン族の人間性は実はよくわからないし。

 

あとテバは使ってみるとリーバルより使い易いです。

 

あんな低い飛行能力ならなくても一緒というかコンボ的に無い方が楽という判断をリーバルにもあげてほしかった。あるいはもっと強いキャラに。