ゲームプレイ日記 ゼルダ無双 厄災の黙示録 スプラトゥーン2

チョコチョコと進めて大妖精を開放。

 

なんで仲間になるのかとかのストーリー性が皆無なのは(それこそ厄災ガノンに対して大妖精はどういうスタンスなのかとか本編でもよくわからない)それでいいのかと思うところだけど触ったらやたらとおかしいキャラでどうでもよくなった。

モルドラジークの巨大感を知っているとこのサイズ差はメチャクチャ。

 

四人の大妖精姉妹が泉から出たり入ったりしながらぶんぶん攻撃を振り回していくという仕様を考えた人は良い意味で頭おかしい。プレイアブルにすることを考えると四人の内のだれを使うかって話にはなるからまさか四キャラにはできないし、となるとこうなるのかもしれない。

 

望まれてた?

 

そもそも本編でも固定っぽかったのに説明もなく動きすぎだろ泉……で馬の神も同一の泉の中にいるらしいことが明らかになった。いや、いよいよお前はなんで戦ってるんだ……? そういやゼルダ無双は馬出てこないけど。

やたらモーションのバリエーションが豊富。

 

買った子供たちが使うとは到底思えないキャラなんで大人狙い何だろうけどなに狙いなのかはよくわからない。無双としては雑魚にはやたら範囲攻撃を繰り出せるので強い。必殺技も一気に溜まる。ただサイズ感が明らかにカメラの限度を超えてて狭いフィールドだと前も見えないみたいなことになるので使い勝手は悪い。ちょっと壁があるとすぐ壁ジャンプしちゃうのは困りものだ。しかも浮く。

ストフェスからさらに二度目のフェス。

 

まぁ普通? なんかこう新ミステリーゾーン作らないまでもマリオの音楽のリミックスぐらいつけてくれてもいい気はした……? マリオブキとか追加してくれるとかさ。ボーダーランズ3だってファイアボール撃てるピストルあるぜ? インクがバウンドするピストル……フロッシャーの軌道で? 3では登場しそう?

ともかく瞬発力の衰えを感じた。

 

ずっとやってないと本当に鈍る、楽しいんだけど今更のめり込んでもという感じで、エイム緩くても使えるローラーを使ってみたけど立ち回りもグダグダだった。しばらくしてジェッスイでチクチクの動画映えしないスタイルに。チャージャーを使いこなしていれば……当時ですらまったく触らなかったからな。