二月もボチボチと終わるなー。

天皇陛下も誕生日を素直に祝ってもらえる状況になくて大変だ。

 

時代が時代なら改元とかありうるよな。

 

令和ってすでに縁起悪くない? というような感覚があと30年とかで良くなるイメージがわかないという時代に天皇をやらなきゃいけない陛下の心中は特に察せられない人間ですが、おめでとうございます。言ったら、もう天皇になるために生きてきたということなんだから、そりゃまぁ国民としたら言祝ぐべきなんだと思う。

 

特に愛国心とかはないけどね。

 

愚痴のひとつも言ったら大騒ぎになる境遇って大変過ぎるよね。クラブハウス?とかで身分を隠して愚痴ってるとかだったら面白い(’面白がるんじゃない)昔は天皇小説書きたいなとか思ってました。もちろんエロ……はい。この話題は終わり終わり。

ちょっと色々と書いたり書き直したりしてこの形に。

 

今回は悩むプレイが多い……主人公が能動的じゃないからね。あんまり都合よく気持ち良くても困るし、全然気持ち良くないのも困る。魔法は相当自由にしたのはなんでもありにしたいというより、やりたいことをちゃんとできるようにだったりする。