マリオのイースターエッグがあるらしいと聞いて探し回、れない!(怖い)

火炎瓶ポイポイ!

 

ダイイングライト! ということで旧正月イベントのおかげでゲーム内時間で毎日9個も爆弾が貰えちゃうから楽勝だぜと思ったんですが、音を立てると走ってくるゾンビが厄介で毎回死闘を繰り広げる羽目になるのであんまり楽でもなかった! 一対一ならいいんだけどそこはゾンビだからわらわら集まってくるし、レベル上げのためにクエストを進めようにもどこにでもいるからあっちこっちへ走り回って。

 

気が付いたらフルマラソン実績。

 

うーん、まだ序盤も序盤(主人公が所属組織の方針に苛立ち始めた)ぐらいなのでこれは長丁場になるぞ、と思いつつ必死なんでなかなか楽しい。火炎瓶が強いのがわかったので爆竹で集めてまとめて焼くってやってた。火炎瓶ポイポイ! よく燃える! ゾンビ、だけじゃなく人間も燃えるのだ……。

 

廃墟の町なんかなと思ったら方々で安全地帯を作って暮らしてる変わり者たちの依頼がボロボロでてきて、オープンワールドを徐々に踏破していく感覚は楽しい。ただともあく町のあっちこっちの移動の度にゾンビにガチ対応しなきゃならないので気が休まる時間が無い。それもまた楽しい。くー、2もやりたくなってきたぜ……!

 

アルコールが足りない(火炎瓶の素材)

 

ただ武器は正直弱い……改造しても強さを実感できない。