スプラ3は9月9日!

弓のやつは3本に分かれて飛び、刺さって爆発?

 

ゼノブレイド3と入れ替えだけど、実質一ヶ月程度しか動いてないんでゲームの完成云々より販売スケジュール調整っぽい形。次のダイレクトで大々的に発表かなと思ってたんだけどさらっと出してくるな。ナワバリ楽しげである。

 

サーモンラン、ナワバリとくると次の情報はガチマッチだが。

 

ここが新ルールとか出してくるところなんで、ある意味じゃ本命なんだろうね。あとまぁ音楽だ。3の世界観がどうなってくるのか、まぁあと半年切ってるんで……スチールライジングと丸被りだぁ。いやもう被るのはしゃーないが。

昨日発表されたデッドクラフトの体験版。

 

そこそこ、って感じ。

 

素材集めてクラフトしてクエストこなして強くなる。それ自体はオーソドックスなんだけど、まぁ細かいところで遊びやすくなさそうなのが気になるかなぁ……ちまちまやるのは嫌いじゃないんだけど、クラフトのたびに動画みたいなムービー挟まれる(スキップなし?)し、一種類ずつしかクラフトできないし、寝ないと行動回数であるエネルギーが回復できないんだけど寝られる場所がマップの端っこっぽい拠点だけというのが序盤でありながらすでにめんどくささがある。

 

キャラクターの声優はメジャーどころ使ってる印象。

 

ただ冒頭ナレーションの中田譲治の声に衰えを感じて心配である。いや、もしかしたらゾンビ化した老人役とかなのかもしれないんだけど(だれが喋ってるかはわからんので)。ゲーム起動して結構長く喋るんで大丈夫なん? ってなった。歳は歳なんだが……声優業界は声の化け物だらけなんで余計にそういうのあるな。

生活感を出してくる日常系……って取捨選択してるよなと思う。

 

あんまり尾籠な話はできないしな、お前ずっと尾籠だろ? 確かに。