終わったときにオッサンになってる人類補完計画

エヴァ、どうなったんだろうなー。

 

ということでネット上でネタバレを踏むことにはなるだろう(近々に映画を見に行く気が無い)ことについて実はもうどうでもよくなってたりする。実際に観るまでは終わらないんですよシュレディンガー。速攻でネタバレ書く人は概ね満足してないんだろうと思うので、その割合が高まれば期待値は下がる。ネタバレを書かない人が多ければ、まぁそれなりに満足させたんだろうと思うところ。

 

まぁ5年もしたらこれを元にテレビシリーズぐらいやりそうじゃね?

 

というような感じでもう商売として今後のエヴァどうなるんだろうねというところ。シン・ウルトラマンの成否の方が確実に気になってるだろうしな監督。次はライダーやってくれるよなたぶん。シン・仮面ライダーは……もういるってことになってるか。

いつの間にやらバトルです。

 

魔法バトルと言いつつ呪文のひとつも唱えないことについて、昔は色々と凝った詠唱を考えるの楽しかったんだけど、今はそういうイベントシーン邪魔くさいよなってなる。呪文ない方がゲーム的にもいいんだよね、毎回同じセリフ聞くことになるとかそういう意味で。よっぽどシンプルじゃないと耳障り。

 

時代の変化です。