ゲームプレイ日記 ワンピース海賊無双4

真・女神転生Ⅴの情報出てた!

 

ということで見事に予想を外しましたがまぁ慌てる段階ではない。2021年発売ということはまだ一年半あるし、年度的には2022年3月まで延期しうる。アトラスに余裕があればさらに2022年春ぐらいまでは普通に延びる。switchの寿命によってはさらに余裕で延びる。その位の気持ちで待つべきでしょう。

 

天穂のサクナヒメが以前よりかなり完成形って感じだったので嬉しい。

 

単純に出来なかったんじゃなくてちゃんとパワーアップしてるっぽいのでこれは買えるね。ただまぁ米作りとパワーアップの関係性がゲーム的に面白くなってるのかはよくわからないんだけども。メンドクサイだけの要素じゃないことを祈る。

 

あとは桃鉄かコロナの影響を考えるとネット対戦の出来がかなり重要っぽいが。

そんな感じですが海賊無双の追加キャラが来ました!

 

クラッカーはアクションもスピーディーだし性能的にもかなり強い。もっとビスケット兵が自動で動くぐらいのアレだったら良かったけど、あくまでそこは演出の範囲になってるのが残念と言えば残念か。

いくつかのキャラのモードチェンジ相当ではあるんだけど、ダッシュすると壊れるのでここの強さは微妙と言えば微妙。クラッカー本人の強さは実は原作だとわかりにくいので、こっちメインかと思ったんだけどね。

奥さんとの馴れ初めやったらたぶん人気出る人。

 

実際の所、すごいいい人っぽいのにジェルマに入ったのはなんでなのかという謎は残ってる気がしなくもない。という話はさておき、まぁ微妙に使う気がしないということを別にすればちゃんと遊べるキャラです。オッサンらしいオッサンのプレイアブルキャラは意外と少ないのでそこ需要があるか、な?

そして第一弾のメインともいえるスムージー

 

動くとエロい! これです! 足長族いいじゃないっすかー。ともかく搾り取ろうとしてくるキャラとしてスムージーさんエロ過ぎるな! カクと戦うとキリンはとりあえず搾ってドリンクにしたいらしい。よくキリンだとわかったな(笑)

巨大母娘バトル! なんというニッチなエロス!

 

プレイしてて感じるのは水分を搾って操るみたいな性質はかなり能力者に強いってことなんだが、実際に本編でゲーム程の水分を操れるのかはわからないのでやっぱりわからないのだ。

追加キャラだけど色んな相手に対して固有セリフがあるっぽいので楽しいです。

 

クロコダイルとの水分吸収対決は本編で是非見たい、という気もする。

 

しかしDLC第二弾はドレーク? この人もバトル描写が少ないからなんとも言えないんだよなぁ。そして流れ的にホーキンスでしょ? 本編的に格が下がりっぱなしなんで実装までに持ち直すような活躍を見せないと辛くない? で、三人目はジャック? 追加というか非プレイアブル登場キャラだと微妙な。せめてクイーンが欲しいよなぁ……。

オナニーの日でした! ということで内容もメタオナニー!

 

……怒られるかな?