ゲームプレイ日記 モンスターハンターライズ

モンハンをシューターとしてプレイする男!

 

醍醐味をちゃんと味わってない感が凄いですが、近接武器だと探索ミッションで本当に死にまくったので仕方がなかった。次から次へと出てくるチュートリアルの内容がまるで頭に入らないことこの上ないけれども、要するに削って削って逃げるモンスター追いかけて倒して素材はぎ取って強くなればいいんだろ!?

 

時間はかかるがなんとか大型も倒せる。

とは言え火力は低いような。

 

武器を強化していけばなんとかなるんだろうと思いながらも虫で飛ぶ奴はほとんど使いこなせないままである。弾も買うんじゃなくて調合するべきなのか? その素材をどうやって集めるんだ? まったくよくわからない。

 

この後でからかさオバケモチーフの鳥を倒した。

 

武器が作れた。

 

なんか弱ってよたよたしていくモンスター攻撃するの微妙に心痛まない? 別にそこまで攻撃的でもないんだよな。途中で別のモンスターと衝突したところを操って攻撃するのとかもハンター横暴なのではと思うんだけど、たぶん今後強いのが出てくるのでそれを倒すために必要な犠牲なのだろう。

 

モンスターの動きはそれぞれ面白いと思う。

 

それぞれ格闘技みたいな動きするのが定番なのかどうなのかは知らない。