ゲームプレイ日記 アサシンクリードヴァルハラ

意外とヴァイキング活動の敵が強いのでレベル上げを兼ね周囲探索中。

 

暗殺をしつつ単独襲撃でお宝を漁る程度の低いアサシンです。見つかってもちょっと逃げて隠れて刺すぜ! 非スタイリッシュ! 別に難しくない謎解きで悩むぜ! 非インテリジェンス! いや……ばかと大ばかが家に火をつけて略奪する練習を手伝うサブクエストとか割と困惑した。というか屋根に上って松明落として自分も火だるまになって死にかけたりしてた。火が強い……! 消えないんだ中々(リアル)

冷静に見ると猫デカくない?

 

メインクーンってアメリカの猫だよな……? イギリスの猫? とか言ってもスコティッシュフォールドぐらいしか思いつかないし別にデカくない。ヴァイキングが連れ込んだ品種とかなのか? ノルウェージャンフォレストキャット……って別にそんなにデカくないよな? むしろエイヴォルが小さいのか?

 

ありえなくはない?

 

ネズミに悩まされる集落で猫屋敷の女主人を女神だとかおだてて猫を外に出させて解決するというすぐに解決したらおかしい系サブクエストの一幕でした。動物はかなり沢山出てくるけど、エイヴォルの顔に傷をつけたオオカミを筆頭に結構狂暴なのが多くて意外と人間より苦戦します。群れで来る!

 

いきなり鹿に激突される!

 

なんかイノシシが攻撃的過ぎる! カラスを使いこなす主人公なのにこの動物からの嫌われっぷりは……いや、まぁ素材集めで見かけたらすぐ狩るからお互い様ではあるんだけれども。