ゲームプレイ日記 モンスターハンターライズ

ハマってるのか?

 

率直に言うとよくわからない。プレイングのせいなのか武器のせいなのか20~30分かけて大型モンスターを狩っていってHR2って進行速度はネット上で見かける経験者よりは相当遅い感じなんだが、まぁ素材から武器防具作ってちょっとずつ強くなっていくのは楽しいと感じてる。

 

ストレス要素は思ったより少ない。

 

体験版ではやたらと操作が煩雑に感じたけど、実際に必要な要素は結構限られてる感じだ。いや、アイテムはまるで使いこなせてない。回復とスタミナと状態異常だけしか使えてない。捕獲? よくわからない。捕獲してもクエストクリアになるの?

とりあえず初見のモンスターは様子を見ながらちくちく倒す。

 

普通にシューティングとして遊んでる。火力もうちょっと出したいから素材集めようってなってる。ハマりはじめの兆候だ。防具にスキルがついてることにさっき気づいたぐらいだ。攻撃を上げられるのね……ふむ。

とは言え、一日に二体三体倒したら疲れてしまう訳だが。

 

あとは小型を狩るクエストとか採取とかやってボチボチと防具強化のためのアイテムを貯める。あとamiiboも意外と良い物くれてるっぽい。団子は食うべき。団子はなかなか美味しそうだ。ハンターは一口だが。

英単語を文中に突っ込むのを忘れてたんだ……。

 

強引に変換しても別に良かったんだけど、まぁこのサブタイトルだな、と。