ゲームプレイ日記 アバター:フロンティア・オブ・パンドラ クリア

年の瀬でーす。

 

良いお年をー。

 

と、なにも書くことが思い浮かばない程度には忙しく、今年を振り返ろうにもゲームのこと以外なにがあったっけってぐらいです。現実逃避も甚だしいな。現実なんか目を向けてもつまんない話しかないからな。別にいいや。

 

無気力。

 

総評的なこともゼルダTotKが結局は今年のベストだよなという順当な意見しか言うこともないのだ。とりあえず次のゼルダはまた五年とか六年後だろうから……任天堂オープンワールドのノウハウでもう1ラインぐらい別のIPを作って三年に一本ぐらいの大作を送り出して欲しいですね。買うから!

 

人生であと何本プレイできんだってなるところなんで……。

 

一番プレイしたのはスターフィールド、来年二月からは定期的なアップデートでゲームが拡張されていくということのようです。楽しみだよな。とにかく武器は増やしてくれ、あと宇宙船パーツも増やしてくれ。あと勢力も増やしてくれ。宇宙人とかやってきてくれてもいいぞ!

今年最後のクリアゲーム。

 

ビターエンドでしたね。まぁハッピーに持って行くには色々と確執があり過ぎた。ただそこそこ納得はしてる。復讐要素はあるんだけど、あくまでナヴィとしての自分たちを取り戻す戦いだったのだという形にまとめる手腕は、いつものモヤっとしたUBIのシナリオでは考えられないぐらいしっかりしてた。DLCもこの調子でやってくれることを願います。

 

やればできんじゃん……。

 

もっと普段からやった方がいいと思うぞ?

 

もはやボリュームある大作を一定ペースで出し続けられる会社はUBIぐらいしかいないんだから、そこの強みを特にだれも得しないシナリオ要素で捨てるのはもったいない。マジでね。気持ちいいシナリオにするだけでファン増えると思うんだよ。洋ゲーの中でも圧倒的にユーザーフレンドリーになってるし、あとはプライド捨てて美男美女でやればいいと思う。

 

キャッチーなビジュアルだけは弱いと思うんで。

 

来年は延期の果てのスカルアンドボーンズが二月で、それは流石に買う気がしないんだけど(延期した結果なにが納得されるクオリティに達したのかわからん)スターウォーズアウトローは楽しみにしてます。日本アサクリも来年には動いてるのが発表されるかね? ファークライ7の噂もあるみたいだが……。

 

えーと、年内にブログを更新できるかは微妙なので改めて良いお年を。

 

来年が良い年になるって予感はしませんが、そういう時こそ、個々人の気持ちで立ち向かっていかなきゃいけないとは思います。頑張りすぎない程度に現実逃避を挟みながらね。現実逃避に安住してるお前が言うなって話だね……。