ゼノブレイド3の発売日が唐突に決定!

9月予定がまさかの7月29日!

 

Twitterのトレンドはさっそくスプラ3延期か?

 

って感じでまぁみんな考えることは同じだなって具合でしたが、スプラは最悪アプデ対応できる(2は実際そうだった)んで延期も考えにくいような気がするんだよな。それこそネットワークテストからはじまり、フェス絡みで企業コラボとか前作より増えるだろうしスケジュール順守が最優先というか。

 

まぁ「夏」としか言ってないのに夏休み前だろって思ってるだけですが。

 

発売日が9月になったら入れ替えかな? と思うぐらいかね。別にスプラとは客層食い合わないというか並行でプレイする人も多いだろうし、ゼノブレイドシリーズ自体が任天堂ソフトとしちゃ売れ線でもないんで、むしろ9月に別の(配慮したい)ソフトの発売が決まったぐらいの方が自然かもしれない。

 

次のダイレクトの内容もそろそろ固まってるだろうしな。

 

しかしゼノブレイドと客層被りそうなソフトで未発表なんてあるんだろうか? どこも無駄に発表早くて延期するソフトばっかりだからなぁ。ドラクエ10オフラインは流石に配慮しないだろうし。そこに配慮するならライブアライブに配慮するだろうし。限定盤特典は本来の予定時期に発送らしいので本当に急に決まったっぽいというか少なくとも2月ダイレクト以降になにかがあったってことなんだが。

 

ウクライナ情勢絡み?

 

それで延期じゃなくて前倒しっていよいよよくわからんが……。

正論って小説ではあんまり役に立たないんだよね……現実と同じで。