ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森

銀行の弱体化で大人のプレイヤーに現実を思い出させるスタイル。

 

今のところまだ一回しか金利は発生してないのにこの仕打ちは世の中のプレイヤーが時間を動かしまくってるという事実を知らしめていてなかなか……そんな風に金を貯めたり施設が解禁されたりしてものめり込めないんじゃないか? とも思うんだけどどうなんだろうね。

 

明日はどんなイベントあるかなーって思いながらプレイするゲームでは?

 

とは言いつつも、今作は思った以上にベルを稼ぐ必要があって、虫の出現率とかも高値の虫が減らされてるとかいう話を聞くとスローペースを強制されるのもどうかなーとは思う面もある。思い通りの島を作ろうってモチベーションが高いうちになんとかしたいと思うのは当然な訳でね。来年の春までに完成させましょう、ってやっぱ気が長い話ではあるし。

まぁ外出自粛期間じゃなきゃもっとまったりプレイしてたかも?

 

アプデ以降のイベントはある程度固定っぽいのでつねきちから買った最初の美術品はおそらく本物で展示フロアが解禁されるってことなんだろうと思うんだけど、それはそれとして美術品も買わなきゃならんのでさらにベル必要……ぬー。

 

DIYの高額買取とかを駆使して稼ぐべきなのかな?

 

めんどくさくないレシピのときにしっかりやればそこそこ稼げそうな感じ。