ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森 ONE PIECE海賊無双4

風船が飛んで来過ぎてどうも没頭できないイースター

 

忙しないんだよね……無視すりゃいいのかもしれないけどイースター家具のレシピも飛んでくるから落とさない訳にはいかないしさ。一日一日ボチボチとプレイしていけばいい訳なんで島を一周するぐらいのプレイ時間が妥当なのかもしれないけど。

 

11日は釣り大会、らしい。この手のイベントは全プレイヤー共通なのか?

 

進行度に応じて発生するのかね? 釣りは開始直後には出来ることだから別にいつ起こってもいい訳だけど。今作は魚のサイズについては出なくなったので純粋に釣った数を競うことになるんだろうか。ジャスティンに仕切られるのなんか嫌なんだが……ジャスティン・ビーバーに怒られたらキャラ変更するんだろうか?

海賊無双は色んなキャラを使って技を開放すべくトレジャーログ攻略。

 

ストーリーモードより無双重点な内容なんで爽快感は段違いにいいな。というところでキャベンディッシュ。原作性能的には剣士としては上位に入るはずなんだが、剣士との戦闘があんまりなかったんで強さのほどはわかりにくいが、ハクバはもう広範囲滅多斬り性能が高いので使いやすい感じ。スピードタイプは手数が入るんで爽快感は高い。

ミンク族では強くない方なのでは? というのに強い。

 

エレクトロは状態異常の中では明らかに使い勝手がいいなぁ。月の獅子なしでも相当に敵の動きを抑えてこっちの攻撃を押し付けられる。テクニックタイプじゃなくてスピードタイプなんで操作的にも癖が無い。

 

こうなってくると追加キャラとしてペドロが欲しくなるところだ。つーかオリジナルになってるワノ国はともかくホールケーキアイランド編がある以上ペドロは必須級だったと思うんだ。ネコマムシやイヌアラシは侍たちがメインになる次回作でいいが、ペドロはここで出てこないと出てこないまま死んだことになってしまう。

 

ペコムズとかタマゴ男爵辺りもここで出てこないと出番無いが需要があるかか……。

 

フォルムチェンジ持ちが強いのでタマゴ男爵の真の力に期待はあるんじゃ?