やっぱ難しいパックマン

紹介動画だと爽快な攻撃してるけど……。

 

こう盤面全体を見て動かすのが得意じゃないんだなと感じる今日この頃。どんなゲームやっても画面の一部に集中しちゃって視野が狭い。モンハンもモンスターがデカくなると間合いがまったく取れない感じになってきて苦戦してる。FPSでも大体背後の敵にやられる……いや、そっから増援出てくるのおかしいって! いなかったじゃん、さっきまで!

 

そんな感じですが明日はボダラン3(現時点で)最後のDLCが配信予定。

 

クライマックスを飾るに値する内容なのだろうかという部分を含めてよくわからないんですが、いい話ならいいよね。あと追加武器も面白いのがあるといいと思う。それ以上はそんなに期待しないけど……まぁ続編の話が出てきてもいいと思うよ? もう3をこれ以上拡張するのも難しいというか……惑星ひとつから宇宙が舞台になったけど広くなった感じはあんまりしないんだよね。

 

なんでなんだろう?

 

と思うんだけど、結局こう人々にフォーカスする内容だからなんだろう。ネタ的にもキャラクター性に依ってるというか、個人の爽快感重点だし、それでいて主人公キャラ本人の話でもないからプレイヤーはやっぱり傍観してるというか。

ということで決戦へ。

 

最初から最強の敵しか出さない、と言う形で風呂敷は広げ過ぎないようにしてた。別れ話が正義と悪の話に集約する……ってのをやりたかったんだけど、どうなっていくんだろうか書きながらよくわからない。