パックマン99!? 各社が競って出していく流れ!?

しかしパックマンは地味に難しいゲームな気がするんだよなぁ。

 

ルールをちゃんと把握してないだけか?

 

ボンバーマンは独自に60人対戦ゲーを出すって言ってたりとか、レトロゲー資源の使い方を変えたよなテトリス99。マリオ35がさっさと終わったのはこれがあったからなんだろう。次はスペースインベーダー99だな……!

 

バトルロイヤルに拘らないなら、いっき99とかどうだろうか?

 

プレイヤーが倒せば倒すだけ一揆が成功してなんか報酬が貰えるみたいなゆるい共闘ゲーの雰囲気が出来るんじゃないだろうか。それのなにが面白いのかはちょっとわからんか……? 代名詞的なボスが居ればそれを倒していく……モンハンライズ2Dみたいな感じかもしれないと思った。竹やりで一狩り行こうぜ!

 

ソニック99……そういやソニックの新作って出ないの?

 

ドラクエ99? 勇者99人が魔王を目指して戦っていく……?

 

こういうどうでもいい素人考えをさっと超えていく「それがあったか!」を待ちたいところですね。パックマンはたぶんちょっと触ってやめると思うというか、モンハンがモンハンが。