桜はもう散って

花見の影響なのかコロナが増えるという感じ。

 

いよいよ増加が止まらなくなってるのでは? という感じですが、マスクを外さなくなって一年以上が経ち、風邪すらひかなくなったという個人としての基本的な健康具合から言うと実感が持てないのも事実なんだよなぁ……蟻の一穴天下の破れ。

 

蟻の一穴っていうかもう穴だらけだろ日本?

 

そうだね。そうだと思う。穴だらけなのをセーフティネットって言い換えてるぐらいには穴だらけだと思う。穴も増えれば網になる。網もまとえば網タイツ。すべすべしてぇ……欲望垂れ流しか。すべすべぇ。

 

すべすべとスケベという語感の似た感じについて考えてた。

 

スプリングセールで安かったのでファークライ5をゲットしたら3がついてきた。だから3からはじめたんだけど、UBIはしっかり日本語吹き替えしてくれて有難いなぁとか思ったり。延期されてる6の前にちょっと雰囲気味わっとこうぐらいの気持ちだったけど、普通に面白いという具合。まぁオープンワールドをうろうろしたいのにいきなり撃たれまくるという辺りがちょっとアレだ。

 

アウトライダーズ?

 

あー……別にいいかな? いきなり敵の弱体化パッチが出るってことで察してください。強敵が居てもいいけど、一定程度の爽快感を担保しないとつづかないよね。ハクスラはこれだけじゃないし。まぁ買い切りって言ってたのに追加コンテンツとか言及してるんで案外運営されて良くなるかもしれないけど、そういう方針転換が行われるぐらいには突貫工事で出てきてます。

日本語字幕の誤字というか日本語の怪しさがスクエニさぁ……?

 

トゥームレイダーも三作目が怪しくなってたし、ローカライズ甘いよね……。