雑魚散らしに覇王色ってのはメタ的にありえないネーミングだったね

要素として登場してから戦闘に使われるまで長かった。

 

あとルフィの戦闘要素として残すはギア5と悪魔の実の覚醒だろうけど、これに関してはベガパンクの解説ありきだろうと思うのでまだ先かな……ここで惜しみなく出してくる可能性もなくはない(カイドウ以上の敵ってのが今のところ想定されてないから)けど。まぁ覇王色がなんなのかを見せる意味があるならここでは出さなくてもいいかなというところ。

 

「時間」をゴムの様に伸び縮みさせる。

 

前にも書いたけどゴムゴムの実の覚醒予想はこれです。ゴムゴムの力ってのは伸び縮みなんで、ギア2は伸びて貯める時間をハイスピードで短縮、ギア4は張力で体内に押し込めるという形で解決してるんだけど、周囲の環境をゴムにして加算するのも絵的に面白そうなんでアリっちゃアリなんだけど、単純に作画的手間がとんでもないことになりそう(建物が自然環境がゴム化なんて描けるの? そもそも)なんで、概念に突入すると思ってます。

 

その意味じゃカイドウ相手には使わないかもなぁと思う。

 

最強生物には最強の力を出すで終わるべきかな……。

 

トキトキの存在が時間に干渉する悪魔の実の能力を示唆するために登場させてあるなら時間を過去まで伸び縮みとかやれなくもないような気はしないでもないんだけどね。雰囲気として。現在でルフィがぶっ飛ばし、過去からおでんにぶっ飛ばされて折られるカイドウ。みたいな。ルフィの味方を増やす力が過去にまで干渉するとかは壮大かもしれない。本当にこれから数年でラストを迎えるなら出し惜しみなんてないだろうしなぁ……本当にあと4年で終わるとは思えないんだよなぁ……。

 

恋するワンピースが狂ってた……ビルドキングが終わった。

 

ジャンプの流れも色々と変わりつつあるなぁという時代のうねりにワンピースがどう立ち向かうのかは何気に難しい所です。実際のところ読者が入れ替わって行けばいくほど古参になり居場所が狭まるという構造があるからなぁ。これから入って来た読者がワンピースを一から読むとはなかなか思えないし。

 

アニメのリブートを考える時機か?

 

ずっとつづいてるから言われないけど、実際放送中にリブートされてる作品も出てきてるぐらいの年数だからなぁ……今の時代の作画クオリティで本編リメイクみたいな試みは映画とかでやってたけど、ダイジェストじゃあんま意味ないんだよな……。

ヤンキーも好きです……実際には会いたくないけど(笑)