夏まで過密スケジュール。

アトミックハートの日本語キャスト発表されてた。

 

チャー・ルズの人選は若くね……と思ったけどそう思うこと自体がクリア済みの感想だなと思ったのでまぁ大外れはしてないと思われる。英語音声って年齢わかんないときあるから。人間キャストはたぶん喋る死体も兼ねて色んな演技するだろうから芸達者な人を呼んどくのは正しい。ロボットキャストはどうするんだろうね。

 

ロボコップが九月。

 

六月発売と予告されてたけど情報出ないなぁと思ったら地味に延期。ゲームプレイを見るに初報よりはロボコップ感あった。バトルはまぁいいんだがあとはどういうゲームの進行なのかってことなんだよな。デトロイトの街並みをある程度自由に動けるのかどうかとか他の登場人物はどうなんだとか、ストーリーはどうなってんだとか、オムニ社の人たちはどうなってんだとか。期待はしてるんだが……見せてるものが地味でちょっと不安もある。

 

スターフィールドが同じく九月。

 

さらっと画面奥でプレイされてるバージョンがこれまでのプレイ動画より相当に出来が良くなってる。見せ方がズルいがかなり自信を伺わせるところだった。しっかり延期したし、発売直後からそれなりに遊べるものに仕上がってると思いたい。発売直後の不評で立ち上げにしくじって来たMS的にはレッドフォールと合わせてギリギリ納期みたいなことにならないように反省してるかどうか。

 

ロードオブザリングのゴラムゲー。

 

ゴラムを操作したいかなぁ? みたいなところはある。ホグワーツが売れたので需要はあるはずだと思うんだが、ゴラム……キャラとしては嫌いじゃないけどプレイアブルにしたい見た目じゃないんだよなぁ。ストーリーの自由度はありそう?

 

あとはロビン・フットゲー?

 

カプコンのエグゾプライマルは七月とか、どれもこれも協力ゲーになってるところあるけど、ユーザーの奪い合いにしかならないのではという……ディアブロ4もあるからなぁ。予約者向けのテストプレイは間近ですが、どうしようか。

ぼちぼちと冒険に出ていくゆっくり構成で申し訳ない。