カービィディスカバリー発売日決定!

3月! ちゃんと予告通り春!

 

それだけのことが素晴らしすぎると感じる辺りゲーム業界の延期体質に慣れきってしまっていますが、ワンダーランズとモロ被りでやる時間の捻出が……この12月1月に出してくれれば良かったのに!

パガンの支配を一定スコアでクリアすると持ってこれる報酬。

 

そんなに使えるギアでもないなぁ……。

そして本日発売Switch版ダイイングライト!

 

たぶん気になる人も多いロード時間は覚悟してたよりかなり短いと思う。タワーから出るところのロードで、メインクエストだとクレインが読み上げるのが終わって少し待つぐらい。サブクエストだとアーアーアーってコーラスが入る辺りぐらいかな。

 

かなり頑張ってると思う。

 

動画は撮れない(性能的な問題? スパチュンのローカライズ問題?)ですが、画面はスクショの感じです。景色の遠景は悪くない。建物に関しては遠くの建物がポップするのを見たりする描画距離、空気中を舞ってる塵の演出はカットされてるし、濁った水の透明度は一定なのか深くまで潜ってもあんまり明るさが変わらない。

 

人物の質感はかなり落とされてる。

 

髪の毛はかなりショボい。これはもう率直に。服も素材感が死んでる。ただまぁもともと顔色が悪いタイプの人間が多いゲームなので色数が減って肌つやや血色が良くなってるパターンはある(笑)そしてゾンビはかなり無機質な感じになってる。脂感がなくなってサッパリ? 赤い血もサラサラだ。当時問題になったらしい国内規制の緑の血は最初の人の腕のところだけです(これ全部直ってないのな)

 

まだボラタイルに会うところまでは行ってない。

 

HD振動ピッキングが楽に……なってるかは微妙かな。ジャイロは使ってないのでわからない。ジャイロはともかく長時間プレイには向かないんだよね。疲れるから。一人称のアニメに関してはちょこちょこ減ってるんじゃないかと思う。Switchにはない実績要素はゲーム内に含まれてます。ただそこのローカライズに一部文字化けがある。そのくらいかな。

 

まだ未プレイでSwitch版を悩んでいるなら、悪くないと思います。

やっと設定説明。ぼちぼちと後半なんだと思う(まだ半分?)