四月末から六月辺りがほんとスケジュールぎちぎち。

五月末発売予定なのに情報がなかったスーサイド・スクワッドですが、今朝のPS向け番組で紹介されてちゃんと発売される模様。かなりビュンビュン街の上を飛びながら打ちまくるシューティングなんだな……楽しそうだ!

 

しかし……この五月六月の激戦区でどうなるか。

事前から紹介されてたボス。

 

移動速度が速くて、攻撃タイミングが限られる、といういやらしいタイプのボスですが、イージーだとそこまで硬くないので回復しながらなんとかなった感じ。もっと弱点を狙うスキルがあったりするのかどうなのか。

で、次なる施設に突入したらテレシコヴァ。

 

敵となるロボットが展示されてて、このロボだけは攻撃モードがなかったから大丈夫だったみたいな話なんですが、攻撃モードがない代わりに暴言モードが全開だった。先に進みてぇんだよ、と主人公も暴言吐きまくりである。ナチュラルに悪口が多い……アメリカンなカラッとしたやつじゃなくてネチネチしてる。

 

文化的特色が強いな、とは思うところである。

 

ゲームプレイはまた鍵開けのために施設をグルグルさせられそうで気が重いところもありますが……まぁ頑張っていこう。少しずつ武器が整ってきたので落ち着いて戦えるようになってきてはいる。経験値稼ぎのために監視カメラを壊して修理にやってくる雑魚を殴りまくったのは無駄じゃなかったのだろう。

 

ネチネチプレイしてる。

フルネームがあると「この人はこの呼び方」っていう設定が増えて大変。

 

そんなことを一年間思っていたので簡略化を図っていく。