ゲームプレイ日記 AtomicHeart

任天堂はE3への不参加を表明か。

 

次世代機発表計画があるから? みたいな邪推をしたくなるタイミングではある。今年の年末発売は気が早いような気がしてたけど、半導体不足等が解消されてPS5が普通に売られるぐらいにはなった訳で、機は熟してるともいえる。ゼルダ出れば……6月のダイレクトが例年通りに行われるかどうかは注目したい。

 

マリオが出ないのもローンチと思えば……。

機能のおしゃべりロボのもう一体がバラバラなので回収するミッション。

 

施設に入ったら本当に長い。そしてなんの説明もなくこのゲームである。有名な元ネタとかあるんですかね? ここで展示されてるミミズみたいな巨大地中掘削ロボの体を伸ばしていくゲームなんだけど、自機に当たり判定があるので長くなって小回りをするとアウトというなんかいやらしい内容。

 

クリアしたら敵が大挙して押し寄せてきてバトルである。

 

どんだけ嫌がらせすんだよ! 死んだらやり直し、かどうかは死ななかったのでわからないけど、科学技術が進歩してもレトロゲーなのは……いや、時代を考えるとかなり先進的なゲームなのか?

その後はしっかりとボス。

 

銃は聞かないので近接戦闘してくださいね、ってわざわざ教えてくれる形。これ後で雑魚で大量に出てくるとかじゃないよなって地味に不安になるヤツではあった。ポリマーシールドは鍛えると反射もつくので外せない……。