高難易度って言っとけば調整不足でもいいとか思うなよ。

クソゲーとは言わんけど爽快感はないと思う。

 

盾持ちに対しては棺桶ぶん回しの近接かチャージショットで、ってことなんだけどトリガーのチャージが押し直してから押しっぱなしにしないといけないという地味にストレス(基本的に連打しつづけないといけないので)な仕様だったり、棺桶が全然攻撃力ない(クリップの動作は強化済みだけどそれでも弱い)んで盾が出てきた瞬間に面倒になるという構造。

 

なにげにしっかり味方を守るように前面に立つ盾の動きが優秀だし。

 

開発期間も長いとのことだし、スポンサーが見つからず自家用車売ってまで作ったとか、国内的には終わったコンテンツだったガングレイヴに情熱を注いで作ったのは間違いないんだろうと思うんだけど、グレイヴもミカもなんか顔違うのを見せられるし、コンボつなげたいけど敵が繋がってなくてオブジェクトを打ちながら歩く場面が多いし、ともかくゲームとしての洗練が足りない印象、古い。

 

シンプルなゲーム性だからストレスは極力削らなきゃ、ってとこ。

ノーマル系ジムなので社会人らしい。

 

街の食堂の裏メニューのヒントを奪い合って注文しろ。ハンタ?みたいなお題のテストでしたが、青い鳥の鳴き声ってヒントでポケモン図鑑とにらめっこしちゃって凄い時間を食った(笑)こいつ青? 水色? 紺? みたいな。青い鳥はすぐそばにいるってのがお約束ですよね! 自分のボケっぷりに腹が立ちました。

 

食堂が対戦フィールドに変形するの意味不明で笑うよな。

 

常設で見世物として商売すりゃいいじゃん……客席変形させないで。あと裏メニュー以外も美味しいですよというフォローを忘れない社会人アオキ割と良いキャラ。真面目そうなのに上司には詰められる……辛いな。

人生の積み重ねが汚れになっちゃいけないよなぁ。