ファークライ続編を待ってる……待ってる男。

ファークライ6の拡張が日本時間の30日未明に発表!

 

ブラックフライデーでセールしてるし買い時だ? いやまぁ……ゲームの評価がいまいちなのはストーリーがいまいちだからで……いくらプレイフィールがシリーズ最高っつってもあんまりですか? UBIはなんだかんだ評判の悪いところは次で直してくる(そして別の部分で評判の悪いところを作る)んでこれでどんなゲームを出してくるかで次に繋がるかどうか見られると思う。

 

シリーズとしては存続してほしい……基本は面白いんだ。

 

しかし、6は独裁者に抵抗するゲリラなんてめっちゃタイムリーなネタになったのに、ゲリラを楽しむなんていう変人主人公にして全体としてゲリラに寄り添わず独裁者を打倒する話にしなかったもんだから時流にも乗れなかった。もうプーチンみたいなボス出してロシアでゲリラする7を作ればいいと思う。怒られる? じゃ中国で(もっと怒られるし、UBIは中国進出狙ってる)実在性はともかく今のプレイヤーはもっとスッキリする話を求めてるんだと思う。ひねらなくていいんだ。ただ気持ちよく暴れさせてくれれば……現実が酷いんだから!

 

アサクリヴァルハラの最終アプデは来月頭。

 

とりあえず全部プレイしとかないと進めないらしい……100時間コースです、ブラックフライデーで買ってもまぁ間に合わんと思う。UBIはさぁボリューム過剰なんだからそういう風にされると普通のプレイヤーは入れないって……いやこっちもオデッセイから十分に強化されてるゲームなんだけどね……軽い気持ちでプレイしようぜって言える規模じゃないわ。

世界で1000万本、国内400万本越え!

 

スプラ3の驚異的な売り上げをさくっと塗り替えるのどうなってるのって感じですが、ペパーの話は普通に涙腺を刺激するドラマで、セリフも少ないのにキャラの動きで魅せてくれるんで、実際にプレイしたらいいと思う。あとどうでもいいけどマフィティフってめちゃくちゃ覚えにくくて言いにくい名前じゃない? 文字を読むたびになんか頭の中にすごいひっかかるんだけど。マスティフともうちょっと被らないようにもじれなかったのかと。

ぜんぜん尊くない……ごめん。