ゲームプレイ日記 The Last Stand:Aftermath

なかなか楽しい。

 

世界にウィルスが蔓延して人類は滅び掛け、その中で感染して余命幾ばくもない人類の生き残り5パーセントのだれか(ランダム生成)を操り、探索を進めなんとか滅びを脱する道を見つけるのが目的なローグライト。攻撃を受けても感染が進んで死ぬし、受けなくても感染は進行するので薬を見つけて打ち続けないと死ぬ。

 

で、その中で知識ポイントや物資ポイントを集めて後続に繋ぐ。

 

この後続に繋ぐ要素をリトライ性として組み込んだので前のやつは死んだけど次のやつはそのおかげで有利なパークを手にしたり、強めの武器を持てたりとでさらに先へと進めるという形。シンプルに探索が生きるし、どこで死ぬか、ランダムに出てくるアイテムの流れによっては次に託すべく死に方を考える形になる。

 

ちまちまやるのはいいね。

 

画面は暗いけどDbD用の設定で見えるので問題なしです。6周年に向けて今日からログインBPつくから暇な人は野良で遊ぶといいよ。野良で遊んで、パーティと戦うのつらいからキラーつらいから……!(本当につらい)こんなにチェイスって追い付けないんだっけ? ってなってる。いやデススリンガー辺りでやめてるからたぶんエイム重視になってたんだろうけど。

5000PV突破!

 

百合がよくわかってなくても、女しか出なきゃ百合になんだろという安易な考えでもなんとかなるものです。なんとかなってるのかなってないのかすら感想ないんでね……まぁ好きにやっていきますよ。