今年のE3もオンラインだそうで。

三年目ともなると見切りが早い感じがします。

 

年末にやってたコミケは……最後かもしれないよね。

 

オンラインで出来ることはもうオンラインでというか、メタバースがとって変わるんですか? よくわかりません。メタバースで就職できて働いて生活ができるってなることを前提に考えられてるの? ……いや、ちょっと大雪(東京基準)で電力逼迫とか言ってるのに無理だろそれ。

 

発電技術の革新がまず望まれるんじゃないの……?

 

ダイイングライト2のスキルツリーが公開されてた。

 

戦闘用とパルクール用の二種類。パリィとか壁走りとかPVで見せてたアクションも取得しないと使えないようだ。序盤は何を選ぶと強くなれるか悩むやつだな。前作でメインレベルだったサバイバー要素が含まれていないんだけど、グライダーとかグラップリングフックとかはスキル解禁じゃないってことなのかな? 体力強化とかスタミナ(ダッシュの持続)とかクラフト効率化とかあると便利系はどうなってるのか。

 

そもそも無印の投下物資回収要素に代わるものがあるのか?

 

発売一ヶ月を切ってもわからない点は多いんだぜ。

ポケモンレジェンズもPV出してた。

 

割とトレーナー側のアクション重視っぽいな……ゲームとしての面白さはよくわからん。調査はいいんだがポケモン相手に戦えないことを前提にどんなアクション要素で立ち回るのか、ってのを見せてほしいんだが、ローリング回避だけ? この内容の場合連れていくポケモンにバトルさせることより、ロープで捕まえるとか弱らせるためのアクションとかもうちょっと詰めといてくれないと怪しいんだが……。