強気というより信念なのかもしれない……。

早朝のTwitter見てたらデススリの文字。

 

なんの話題だろうと思ったら心音範囲を広げてクイックショットが削除されるという超絶ナーフを喰らっていた。それは……可哀想なんじゃ? 強みがなくなってるというか、単なる足の遅いキラーに……観測気球で当然起こりうる反発を考慮して穏当なナーフに見せかけるヤツかもしれないけど、気に入って練習してきて一年で強くなった人もいるだろうにそういう人の気持ちを考えないんだろうか……DbDはどこに向かってるんだろう。

 

キラープレイヤーは客じゃない?

 

対戦ゲームなのにそこまで一方を排除していいモノなのか?

 

なんかトーテムにサバイバーにとってのプラス効果まで付与することも決まってたらしい。キラーはそれを消せる、とか言われてもさ……そんなことしてる暇がないゲームじゃん。なんかもう囚われているキラーたちが可哀想になってきている、あいつらがなにをしたって言うんだ! ……大抵は人殺しですね。うん……。

 

人殺しはいじめられて当然だ!

 

たぶんそういう倫理観を教えたいゲームなんだろう。キラーにハマるタイプの人間をあぶり出して、その人間性を矯正しようと試みる実験が行われているに違いない。ゲームなのにね……スタッフの側にこのゲームが売れてしまったことに納得してない人間がいる、とか言われた方が納得する。

さて……ファークライ6まであと一週間だ……!

 

人殺しゲー? 上等だね! キムタクでヤクザや半グレをボコりまくったぐらいじゃ満足してないぜ! 大体、ボコられてもいるしな! 下手くそなんだよ!