特に何も思いつかない。

更新してまーす。

 

はい、ということで今日は終わり終わり、と言いたいところですがブログの体裁上あんまり短いのもどうかとは思うのでダラダラと思いつくままにキーボードを叩いて、これいつも通りだっていう自分の怠惰さを確かめたりします。

 

ヘル・レイザーコラボ実装されたみたいね。

 

面白そうなキラーなら復帰だなと思ってたんだけど、もう最初から難しい上に強くもなさそうという具合だったので大丈夫だった。辞めたゲームのパッチノートを読むというのは不思議な感覚があるなと思うんだけど、なにに似てるとか言うたとえが浮かばないので、たぶん固有の感覚なのだろう。ランクが廃止されて獲得した米粒に応じて最終的にボーナスがつくのね……BP安くない? もっとバーンとやれよ。

 

相変わらず渋いな。

 

実際の所DbDの会社は次どうするんだろう? という感覚がある。このゲームが流行ってる間に次のゲームを作ってたのがしくじった(デスガーデン)ので、と思って調べたら結構いろんなゲームの制作には携わってんのな。じゃあ、まぁ別に終わったら終わったで裏方としての制作会社に戻るだけなのか。

 

ホラー映画キャラも訴求力があるのはそろそろ底をつくだろうしなぁ。

 

ホラーゲームキャラは……使われても弱いんじゃ可哀想だよなぁ。

 

こういうジャンル横断的なゲームって他にもあっていいと思うんだけど、平等に扱えるゲーム性と多少痛い目に合わせてもファンから怒られないって意味でキラーの設定はやっぱり秀逸だったんだなぁと思うところ。それを生かしきれてない、というのは外野的な意見でまぁ儲かってるんだろうけどね。