そういやテイルズ発売してるね。

スカーレットネクサスは買ったけど……こっちはあんまり。

 

なんかストアページを見てて割高感があるんだよね。

 

なにがって言われると難しいんだけど、いつものテイルズなのかそれを越えていくのかって辺りの「売り」が見えてこない。いつものテイルズとしたらキャラグラなんかにアクがないし、越えていくなら新しいシステムがあってもいい。中庸が中途半端に見えちゃう自分の感覚を信じることにした。

 

名作という評判になれば後で買えばいいし。

 

スカーレットネクサスも三ヶ月ぐらいで四割ぐらい値引き入ったしなぁ……。

 

そりゃアニメ合わせでプレイヤー増やさなきゃだったのは理解するけど、八月に発表された有料追加DLC?  ふーん? って感じだよね。ゲームとしてはそこそこ面白かったけど、キャラ立ちとかストーリーとかは粗削りというか、食い足りないというか、まぁ安牌を切った感じなんで、追加で掘り下げたいほどハマってる人いるんかなぁ? って具合。

 

一年後ぐらいに完全版出してお得感で売るんでしょ?

 

最初からDLCの話があったならわかるけど、後からって辺りが突貫工事なの明らかで、内容には期待できない。というか絆エピソードを後から増やしてもメインストーリーあれだったら……そんなにねぇ? 2チームの絡みがあるようで、あんまりないし、ストーリーも分岐があるようで一本道だったり……どうせなら滅びた未来がプレイできる! とかやって欲しい感じかな。

人類はレベルアップしていくしかないのだ……!(そんな壮大な話ではない)