ゲームプレイ日記 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶

PS5版でインストールに不具合がありアーリーアクセスできない模様。

 

実際、色んなゲームでアーリーアクセス権をつけたゲームが売ってるんだけど、ここまでの事態は予測せずともアーリーアクセスでバグ取りの手伝いをさせられる可能性はあるんだよなぁと思ってたのでやっぱりリスクはある。実際、ここまでバグらしいバグには遭遇してないのが不思議なぐらいだったりもする。

 

覚悟して買わんといかんよなぁ(衝動買い)

 

デジタルデラックス版はDLCとか色々盛ってあるので必ずしもそれだけの価値で高くなってる訳じゃないので返金までしてくれるかどうか。とは言えシルバーウィークに合わせてガッツリプレイして楽しもうって思ってた人が買ってたに違いないのでその落胆はちょっとまぁうん。

 

面白いしね……。

 

えーと、アーリーだからってそんなにやり込んだ訳でもない人ですが、高校生がギャングを後ろ盾に何度もボコられながら八神に挑んできて校内で乱闘騒ぎを起こしまくるという事態を経て、拳で黙らせたらどうも幸薄そうな担任の先生に裏がありそうななさそうなとか思ってたら刺客が送り込まれるわ便利屋とケンカになるわで忙しい。

 

ミステリー研の生意気な子とダンス部でキムタク異世界転生展開。

 

ダンスなんかやったことない(設定)の八神が踊って見たら踊れてしまう(キムタク)。モテモテ学園ストーリーが開幕した。学園内マップが結構ちゃんと学校してる点を含めて、P4辺りの成功をちゃんと学習した感がある。桐生ちゃんじゃこういう展開はできなかっただろうから、ずっとやりたかったのかもしれない。

 

まぁしょっぱなからパパ活とか言い出してて根本的には違うんだけど。

一ヶ月かけて、やっと、主人公を前向きにしたという具合です。

 

ここからやっとラブコメできるんじゃないかな? とか思いながら実際に書いてみると全然違うことになるというパターンですが、お付き合いいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。