ニンテンドーダイレクト明日朝7時!

この冬のソフトを紹介と言うことで!

 

おそらくは2月3月に未発表の新作が!

 

え? Switch発売以降その時期にビッグタイトル出して来た事ないだろ? ま、うん……そうだね。でもSwitch五周年ゼルダBotW続編発売! みたいな夢をみても良くない? ARMSチーム新作、スプラ3、マリオオデッセイチーム新作、ゼノブレイド3! って全部出てきてもいいぐらいなんだぜ五年目!

 

ともかくあと12時間……いや、まぁ平日だしリアルタイムで観れないけど。

 

月末までやきもきさせやがって! TGSをちゃんと盛り上げてくれちゃって!

 

へへ、ということでウキウキしながらキムタクのサイドケースをプレイしてた。バズリサーチャー、街の噂をSNS上で可視化して事件の起こったところに急行、九十九の探偵事務所の営業をかねつつ事件解決していく、みたいなのは猫でダシをとったラーメンだの、走る人体模型だのというような内容。

 

ペルソナ2の噂システムってもう現実に実装されてる感?

 

そんな情報化のスピードが速い話の一方で、タイムカプセルを開け高校卒業以来十年越しの告白をしようとする童貞男(作中で童貞なのを言及してる)の話があったりして、まぁオチは言うまでもないんだけど、大人になったからこそ見える高校時代の甘酸っぱさみたいな話もしてた。まぁ一方が陰惨ないじめなんでこういう話も必要だな。

 

探偵ガジェットで音を拾ったり盗聴器の電波を拾ったりと地道な捜査もやらなきゃならなくなったのは面倒が増えた半面、まぁ探偵らしさはあるよなという具合。クレーンゲームの景品に仕掛けられた盗聴器でまったく取れずにお金を払った下手くそです! 苦手なんだってば!

ケモノとラブコメ、みたいになってんな……。