緑牛がゾロの父とか言われだしてた

まだまだ憶測ではあるんだけど。

 

でも「あー」って感じはあるんだよね。

 

ミホークとの直接対決が今後の展開で自然に挟まれる気がしない(麦わらの一味の前に立ちはだかる理由がない)のでゾロの野望が成就するかしないかより、最終的な敵がだれなのかという問題になってくると父親って流れはあるんだよなぁ。

 

ルフィの家族関係は敵対的じゃないしね。

 

サンジはもう終わった。父親越えはウソップかなってのはずっと思ってたところではあるんだけど、狙撃手同士の頂上決戦もウソップが銃を握る気がしないって意味でちょっと成立しづらいところがある。となるとゾロかもしれない。

 

緑牛に関しては登場した割に謎しかないのでなんでもありだしな。

 

というか残りのストーリーライン上で海軍と対決するって展開自体がもうない気がするって意味じゃ、それも脇道の話かもしれない。シリュウがもうちょっと剣豪感を出してくれてれば違ったんだけど、スケスケだからなぁ……スケスケは能力的に剣豪っぽくないよなぁ。スケスケで強いって言われてもなぁ。

二週間です。

 

性欲を出さない主人公って、書きにくい……(おい)