くにおくんの三国志……三国志?

あの傑作、時代劇の後継を……!?

 

くにおくんのゲーム性に三国志要素がどう乗るのかイマイチよくわからないんですが、まぁアバウトでも良いのか。元々そういうゲームっちゃゲームだしな。ロシア発のRingo Ishikawa作ったところがガチのヤクザものを出すみたいだったり、リバーシティガールズも2だったり、テクノスは潰れたのに盛んだ。

 

35周年なんだって。

 

2Dゲーの再発見みたいな流れって意外と止まらない。

 

そういやメトロイドドレッドももう来月だからなぁ。たぶんクリアに苦労するとわかってるけど予約しちゃったからなぁ……ぬるーいゲーマーなんでファークライ6に逃げてると思うけど。最近分かって来たよ。オープンワールドゲーって難易度上げにくいから塗るいプレイヤーでも楽しいんだ。

国立研究開発法人は独立行政法人の一種です。

 

宇宙航空研究開発機構、通称JAXAも分類上はここに含まれるのでご存じの方も多い……と思いたいけどほとんど通じたためしがないな。理化学研究所もこれ。日本原子力研究開発機構もこれ。という流れで文科省所管の組織が主人公の属する組織となっておりますが、当然のことながら架空であり、フィクションなので実在の人物団体とは関係なく、また日本国も架空の日本国です。

 

もっとカッコいい組織名を考えたいと思いつつ設定を考えるとこう……。